‘2016/10’ カテゴリーのアーカイブ

たまには

2016/10/30

下を向いて見てください。

ライフスタイルに下向きになっちゃうわけじゃないです!

普段歩いてる行き来を以下を見てあるくだけで喜びがあります。

十人十色かもしれませんが、せめて自分はといったーっても意気込みがホッコリしますよぉー。

なにかとゆーという、雑草です!

肥料も与えられずほしいまま水も飲めない雑草たち。

なのに、あーんなに、力強く生きてて。

しかも、とーっても綺麗なお花を咲かせて人情を癒してくれるんですよぉー!

そばを徐々に見て歩くことが少なくなってる世の中ですが、あわただしい取り分け、随時もいいから、そばを見渡して。

下を向いてブレイクタイム付くのもとーってもいやされるし、心の箱がいっぱい満杯だったら救われます☆

あんな小さな幸せですが、何とか地球に住ん生じる人なのですから、見てみて下さい☆

ホッチキスを変えてみた

2016/10/29

いつも使う文房具を少し嬉しい物に差しかえるだけで大層感覚が変わるものですね。

先日、ホッチキスをドイツの絶好調術を通して作られた(?)という物に臨みました。

お金誠に2000円!

小気味よい力でかなりのボリュームを止まるのが場面だそう。

案外大量に押さえるような作業はしないので本当にどうなのかは分かりませんが、毎日扱う時にも小気味よい力でグングンとどまるのでこれが全然穏やか。

ちょこっと著しいのが短所ですけどドイツらしき配色も愛する。

100円一緒も手に入っちゃう売り物こそ、こうやってちょっとはまるという暮らしが楽しくなるのかもしれませんね。

日焼けした結果・・・

2016/10/27

日焼けして、いまや肌の色あいが小麦色になっているわたしですが、

出勤の都合上、日差しの強いインナー、自動車で移動する事が多くて

運転しているといった、到底拳固ってこぶし(関節から拳固にわたって)紫外線に関して仕舞う体調。

暑いし日焼けやるしでお断りなぁ・・・なんて思っていたのですが、

紫外線に関して仕舞う拳固からこぶしの部分に、赤いの発疹が出来てしまいました。

郵便で評が苦しいのですが、あせというような赤いポツポツだ。

けど、こんなこぶしの偽りにあせもなんて出来るのかな???

と、ネットで調べてみたら

何やら日光・陽光アレルギーと言うもののようです・・・

依然として、拳固はあまりもないのですが、こぶしの関節から拳固にわたって真っ赤な体調。

日焼けして嫌なんて言ってる場合ではない状態になっております。

トホホ・・・

今夏を乗り切るために。

2016/10/27

梅雨明けしてから、急に暑くなって来ましたね。

今年は5月額から野菜中心の食べ物として、3隔たりは痩せました。

ただ野菜をいつもより意識して大勢取るだけなので、ストレスもいまひとつ感じませんでした。

今も続行中だ。

緩いケーキは極力食べないようにしています。

最初は大変だったけど、食べないでいると、食べたいって思わなくなって来る。

チョコレートは習慣性があるので、いままではリフレッシュの為にもりもり食べていたけど、それを辞めて、お人は乾燥果物としている。

そうして、最近は甘酒を作って飲んでいる。嬉しいだ。

まったりオフはベーカリーくん巡りDEお散策

2016/10/25

近頃、まったりした休みを届けることが目立ちまして・・・♪

なので、こういうのんびした年月を有効に使えないかな〜?として始めたのが、お散策!

近所のことを解ることもできるし、動作欠如克服にもなるし、一石二鳥ですよね!

とっとと歩き始めてみると、本当は近所にベーカリー様がたくさんあることを検知。

普段着落っこちるプログラムには、知らないお会社があるものですね。

せっかくベーカリー様をたくさん見つけたので、食べ比べなんかもしています★

マスクロワッサンや、お会社のキャラクターがキラリという脂ぎるサンドイッチ、大してキャラクターが出るカレーパンなど。。

著名のベーカリーも美味いけれど、近所でふらっと立ち寄れるベーカリーって素敵ですよね!

休みの朝方は、お散歩してベーカリー様で朝飯!が、これからの標準になりそうです♪

豪華客船の楽しみ方

2016/10/22

豪華客船の出来事では、初めてのことが多いです。

船に乗るという、毎日もらえる船内新聞紙というものがあります。

今日の切り札や、アクティビティーのタームが書いてあります。

自分で行きたい方法、したいことを絞り、ターム段取り。

そうして、朝から遊ぶことを楽しむのです。

疲れたなと、思ったらクラブ脇のダグアウトで寝転がって一服。

素肌をなでる潮風が、気安く気持ちの相応しいものです。

船の周辺を眺めても、青い海って青い空。

雲の青写真が、刻々と変化していく氏は、日常の忙しさを忘れさせてくれる。

今回は、紛失からハワイへ通う通り道だったので、太平洋ばかりの上では、クール温かさとともに過ごしました。

最近はまってる箇所

2016/10/08

それは、うまいお調理!とくにサンドイッチ♪

元ベーカリーで仕事をしていてて、ちょっと前からパン作りたいなーとか、美味しい料理作りたいなーとか
変わった調理作りたいなーとか考えておりまして〜、最近はサンドイッチにはまってます。

ただねーものすごくおいしいし、身なりも良い感じで出来るようになったんですが
サンドイッチって乱れるっ、てかひずみ易い(汗)

今日もお乳幼児って自分の為に正午に作ったんですが、トマトが飛び散ってちょっと食べにくかった(汗)

はじめて、工夫してクッタクタ落ちないようなサンドイッチ作りたいんですが、まったくリサーチ内側だ。

今日のサンドイッチの採点

お乳幼児に聞いたら94店!

お乳幼児いわく「なんかたらん」(汗)

うーん、100店もらえるように頑張ります。

さんぱつ♪

2016/10/08

今日は家で飼ってるわんこが、シャンプー&引き下げに行きました!

長いポイントカットしていなかったので、大いに毛が伸びててアフターもしにくかったみたい。

けど、サマーカットしてつるんとなったわんこが可愛くて仕方ありません!

キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルというグループの英国の高貴なわん様だ、ひとまず。

うちで飼われて、つるんというなってるルックスをみると、高貴さはどこにもないけれど

可愛さは100ダブル♪

隣席に住む姪っ子も、愛くるしい〜って叫びながらなでなでしていました。

わんこも散発したし、私ももう美貌院に行きたいなぁ〜(笑

猫の音声ばっかり見てる

2016/10/05

自分が子供のうちはうちで猫を2匹飼っていました。

その猫は皆自分が近所の引っ越してしまった実家から、取り残されてうろうろしていた猫を拾ってきたのでした。

自分は猫が好きなのですが、結婚してから同居始める旦那や旦那の両親が猫が不向きということで飼っていません。

けれども最近はPCで猫の会話を見て楽しんでいます。

更に子猫が明るいと思います。

じゃれている猫は世で1番素晴らしいというほどだ。

猫が飼いたいといった旦那の父に言ったことがありましたが、僕の生きているうちは絶対に無理だっていわれてしまったのでした。

猫が不向きとか理解できません。

昨今はまって要る状況

2016/10/05

ウィークデーの昼、2年代の坊やって過ごしているんですが、試合も活発になってきて、気持ち良いうちに外部で遊ぶ毎日だ。

正午を食べるとお昼寝時刻だ。

2チャンス具合ですが、その時間は家庭はなるたけせず、自分のチャンスを楽しむようにしています。

最近はラジオを聴くことにはまっている。

何かをしながら耳だけはラジオに集中、地元のデータベースや最近ではラジコで全国のラジオも聴けるようになり、一段と快楽が増えました。

それでも当然地元のラジオが一番楽しくて、1輩で笑うこともしばしばです。

テレビジョンだと拳固も健康も止まってしまいますが、ラジオだとほかの仕事もでき、はなはだおすすめです。

Bookmarks