‘2016/11’ カテゴリーのアーカイブ

赤ん坊のパワー

2016/11/29

8か月のベイビーがある。

お散策に行くって、知らない人から一心に声をかけられます。

あなたベイビーを見ると顔付きが平穏になって、容易い顔付きをしています。

80過ぎのおばあちゃんは抱っこして授けるとまでいって来る。

やばいのでお断りしてある。

こないだは、あたまがぴかぴかで色眼鏡をかけた、ごついオジンがベイビーを見たとたんに、色眼鏡をあげて、ニコッと微笑んでくれました。

怖そうなヒューマンもベイビーの正面では敗れるようです。

ベイビー自体が技量ゾーン感じなのです。

あなたベイビーからパワーを頂いているんでしょうね。

久々の外食

2016/11/26

至極久しぶりに外側でサパーを食べました。

各回思うのですが、大概のおサロンではなんとなく物足りなくて、原則帰郷引き返しも何かを食べてしまう。

わたくしが第三者によって大食いだからなのかもしれません(苦笑い)。

外食は某カフェでピザをいただきましたが、予め帰郷引き返しおなかが空いてきました。

で、原則お湯船上りにビールとおつまみを食べてしまっています。

仮に上2週しか生きられなかったら何を後悔するかの設問をわたくしは時には自問してみます。

原則各回、わたくしは美味しいものを再度食べたかったという正解にたえずなります(どんだけ食い意地がはっているのか(笑))。

なので、できる限り美味しいもの(高価食べ物ということではありませんが)を食べていきたいとしてある。

何でも直ちに飽いてしまいます

2016/11/23

わたしはかなり三日坊主のようです。

一昨年、新等級のスタートベーカリーを思い切って買って、ちょっぴりは食パン、フランスパン、米国粉パン、玄米パンなど色んなパン考察に試し、楽しんでいたのに、半年もしないうちに飽きてしまって、今は台所の端に眠ってある。

ジューサーやミキサーもそうでした。

当初は色んなジュースやお食べ物にまで実践していたのに、いったん使わなくなったらこれっきりだ。

今はスムージーとかが流行っていて、飲んでみたいなあは思うのですが、自分で作る気がしません。

こんなにも三日坊主のわたしが、成婚生活を願わくは保っているのはびっくりなのかもしれません。

最近のCMで思った物事

2016/11/19

「アットノン」って起こるか。

CM見てそれってはからずも、面皰跡にも効くんじゃない?って思ったんですよね。

んで、ネットで調べたら相当実践しているお客様もあるようで

注)ガイドには外見に使用しないで下さいといった記載されてます。

それで実践したい輩は自己責任でお願いいたします。

ふと私も実践してみました。

すこーし治ったような気がしますが、ちょっと続けてみないと分からないですね。

って分からんのかい!って突っ込み入れられそうですが(汗)

も、お表皮に塗って異変が起きたは薄いようなので、続けてみようと思います。

補足として、出来た被害や跡が手っ取り早い一品ほど速く癒えるようです。

それにしても直るという良いな面皰跡(涙)

まつげも育つ!

2016/11/18

わたしは、ちいさい状況から眉が淡くてまつ毛も短くて、アイメイクには苦労していました。

あんななか、最近の俗習はまつ毛の美容液をぬることです。

わたしが使用しているものは2000円以内のもので、大して有名なクレアトゥールではないのですが、ぬるという塗らないでは余程ちがいます。

予め、1ニュース1ニュースが分厚くなりました。

また、前方よりぬけることも少なくなります。

そうして…長さも値ミリ引き伸ばすことができました!

美容液を塗り作るまえどんどんマスカラは塗り易くなったし、まつ毛の根元がつよくなったおかげか、自然とカールもできているのでビューラーいらずになりました。

これからも続けてひときわ、元気なまつ毛にしたいだ。

現在MUJIが注視。

2016/11/12

MUJI(無印良品)て、出かけるところにおサロンが僅かのもあって出向くことは少なかったのですが、昨今MUJIのものがお気に入りです。

たまたま何か探していて検索していたらグッドがMUJIのものだったりして目にすることが多く、じゃぁ使ってみようかなって買って見るのです。

入浴剤は昔も使っていたのですが、久しぶりに行ってみると長々種類も増えてました。

瞬間の特売で指定ものがお手頃で買えたのでなんだかんだ小袋を買って楽しめました。

他にはない物珍しい匂いもあるし、匂いがきつすぎないのも好ましいなぁと感じます。

アットコスメで1辺りになった母乳の入浴剤は気に入って何度もリピしてます。

近頃はまってある軽食構成にあたって

2016/11/06

がんらい甘いものが大好きで、うまいと評判のスイーツ屋ちゃんを巡ったり、話題のコンビニスイーツを採り入れることが趣味のようになっている。

甘いものを見たり食べたりすると幸せな気分になれるんですよね。

最近では貰うだけではなく、自分で作るともなりました。

軽食リサーチのストックはなかったので、今はまだ簡単なクッキーやマドレーヌなどしか作れませんが、軽食を作っている期間が甚だおもしろいだ。

甘さを深くしたり避けたりという、自分なりに着想ができるのも嬉しいです。

後で二度と凝った軽食も焼き上げるようになりたいので、楽しみながら軽食リサーチを続けていきたいと思います。

クロワッサンドーナツ

2016/11/06

まだまだ色々なおショップでクロワッサンドーナツを見るようになりました。

甘い物もどんどんした品も大好きなボクにとってはなんて素敵な大人気!

って大快感で、一心にあちこちで買って食べていました。

けど、前日仲よしといったミスドに行った歳月、しばしばそんなハイカロリーな品食べられるねと言われて、そういえばカロリーのことは一般考えていなかったことに気づかされました。

そうよなー。ただでさえバターたっぷりのクロワッサンにクリームはさんです上にチョコとかシロップガンガンかけたら高カロリーにもなるに決まってます。

帰ってコソコソ調べてみたら、その日食べたドーナツは400kカロリー乗り越えでした。

恐ろしい!

も美味いんですよクロワッサンドーナツ!

これからは少し摂るサイクルを下げて、惜しくも運動することに決めるっと。

各種ハンバーグ

2016/11/03

私も所帯もハンバーグが好きで、思い切り作ります。

最近は「飯バーグ」といって、ハンバーグの中に飯を加えるというのもあるらしきということをそれぞれから聞いて、直ぐ作ってみました。

たくさんは入れなかったので、結局飯が入っているのかいないのかがわからない、常にと同じようなハンバーグになってしまいました。

また、先日はTVでおくらをハンバーグの中に押し込めるという美味しいといっているのを見ました。

おくらはあの独特のこだわりが子どもたちの忌み嫌う物証なのですが、ハンバーグのつなぎとしては最高の野菜かもしれません。

近いうちに絶対に作ってみたいと思います。

Bookmarks