‘2016/12’ カテゴリーのアーカイブ

ダイソーのシリコン製ゴムべら

2016/12/20

最近の100円ところはなんだかんだ出ていますね。

私も近所の100円ところにとことん行きますが、最近の内緒強打雑貨はこういうシリコン製ゴムべら。

ゴムべらといった書いていますが、商品名は「ターナー」になっていますけどね。

シリコンなので沸騰した鍋やフライパンといった熱いところで使っても大丈夫。

カレーの鍋底をこれでまとめると甚だしくきれいになる上に洗うのも楽になります。

軟らかいので間食作りのゴムべらとしても使えますよ。

残り便利なのがデコレーション弁物品。

おにぎりにのりパンチで顔を塗り付けるだけで素晴らしくなりますね。

お職場によってはデコレーションふりを取り扱っている近辺もあります。

ドラえもんを取る時に使う青はデコレーションふりしかありませんから。

ハイスクールになった途端に返済だらけ

2016/12/19

嬉しい悲鳴はこういうことかもしれません。

高校生受験に受かり晴れてこの春からハイスクールになった次男ですが、男子だけに食べっぷりも半端なくお弁当が大変です。

2段弁当で底はご飯にごま塩をふりかけて、上には惣菜を詰めてある。

これだけでは足りないらしく、ブレイクタイムに食べるおにぎりも持って行きます。

これだけで甘く1合以上は消え去り、他に朝夕のご飯も考慮すると今年はおアメリカ合衆国の収まりがまだまだだ。

お弁当の分だけ減っているのでしょうね。

小中までは給食費を支払っていましたが、今のお弁当にかかる資材費はそれ以上に因ると感じます。

これも健康である理由と捉えなければいけませんね。

お取寄せが嬉しいだ

2016/12/14

お取寄せが好きで、一年中楽天市場をチェックしている。

“いち押し”とか、“天下一品”といった理念を入れて、話題売り物をさがしている。

だんだんと年齢を重ねるにつれて、上質なスイーツや食材を使いたいという望みが強くなりました。

チョコ一つでも1000円近くするのでビックリしますが、食べるってもちろん喜ばしい〜!

残り何度も貰えませんが、毎月くらいはそういった醍醐味があってもいいですよね。

因みに、次のポリシーはザッハトルテだ!

ナイフで切れ目を入れたらトローっとチョコがあふれ出て現れるインプレッション、期待しています。

ああー今から楽しみです!

ハッピー悪臭の一つゲル

2016/12/13

めんどくさがりの四十路だ。

なので、コスメティックは簡単でキレイに追い求める!何範疇も購するのは財もかかるし大変。

ですから色んなオールインワンゲルを試してきました。

私の最近のオススメスポットはナチュールアロマテラピーというところのゲル。

これがラベンダーというローズの香りで癒されるんです。

一つゲルも3範疇あるんですが、私のオススメは『アマルディア』だってアップ反響もあるんです。

私アトピーで払える品物も制限されてしまうが、こちらの店頭のものは自然のものだけで作っているので痒くなりません。

なにより香りが良いのでお銭湯のぼり、毎日の終わりに使うといやに胸中が安らぐんです。

言い出し得手、聞き上手

2016/12/09

現在、90年齢のおばあちゃんといった解説する機会がありました。

疾病で入院していますが、しっかりしていてさんざっぱらお元気な方だ。

も、耳が遠くて視線も悪いので、周辺へ寄って大きな声で話さなければなりません。

となりの女性は、おばあちゃんが何を言ってるか分からないと言います。

渡がおばあちゃんとお話しした限りでは、話の内容もじっとしてるし、わからないことはないのです。

女性の気配を見ていると、おばあちゃんと話す時も自分のペースでまくし立て、目当てが言い出し仕上げる前にまたしゃべり取り出すので、そりゃ思い付かだろうなあ、と思いました。

報告はお互いの歩みを結び付けることが大事。

目当てがお年配や息子なら自分が結び付けるくらいの意気でいないとダメですね。

コミュニケーション能力が重視される近年、どれだけ花盛りを持ってるかも大事ですが、目当ての話を一心に最後まで訊くことも大切だと再確認しました。

習い事

2016/12/08

彼氏にすすめられて、テニス実習に通い始めました。

大人になってからはやっととなる習い事だ。

超ひよっこなので講義は45取り分といった早く、無料の託児もあるので2年齢の娘を連れて行っても安心です。

彼氏は先輩なので、中上級者のランクに通っていますが、共通のホビーが新しく増えたのは相当良かったです。

随時女子に遊戯に来てもらった場合間隔をもらって彼氏という2人でテニスを楽しんでいます。

わたしがまだまだ下手なので、ストロークもままならないですが、でも講義に通う前とこれからはほとんど違う。

彼氏も客が出来て有難い風貌で、ボールを買い足してドクターフィーリングで助言しながら教えてもらえる。

娘がラケットを持てるようになったら一緒にテニス着衣を走りたいと思います。

卵かけ食べ物

2016/12/05

今日、自宅では卵かけご飯が大流行しています。

今更霊感が半端ないかもしれませんが、一言に卵かけご飯といっても人それぞれで取り扱う薬味や付け合せが違うと思います。

自宅では、熱々のごはんに冷やした卵をかけて白だし、味の素をかけて食べます。

ごま油を少しだけプラスしても美味いですよ!

納豆があればそこに納豆も増しちゃいますし、味付け海苔があれば卵かけご飯を巻いて食べます。

そういえば前にTVで見たのですが、生の卵が食べられるのはおそらく和風だけで、ほかの国の方はサルモネラ菌で食中毒になる可能性が高いので火によってから摂るそうです。

毎朝卵かけご飯を食べられる箇所に少しだけ愉快を感じている今日この頃だ。

信玄餅アイス。

2016/12/02

以前、長野県の蓼科高原をめぐってきました。

バラクライングリッシュガーデンという庭を見に行き、なのでランチタイムしてきました。

多雨が降っていたけど、それを物質とも断ち切るぐらいカワイイでした。

で、夕御飯も食べて都内行の特急あずさにのぼりました。

車内売却でコーヒーも買おうと見なし、計画一般を見ていたら、僕において心惹かれるものがありました。

「桔梗信玄餅アイス」なるものです。

僕はこういう信玄餅というお餅にきなこという黒蜜がかかっていらっしゃる甘味が大好き。

アイスも好物。

それが合体したのだったら食べないと言語道断でしょ!と思い、買い物しました。

出てきたアイスは、中にお餅という黒蜜が仕込んでありました。

食べるといった、あっさりした甘さで美味しかっただ。

次回、お取寄せ決めるかしら。

Bookmarks
Archive